鈴木梨央:人気子役が一日郵便局長に ラブレターは「出したことも、もらったこともない」

イベント「乙女の手紙パーティー in KITTE」で一日郵便局長に任命された鈴木梨央さん
1 / 15
イベント「乙女の手紙パーティー in KITTE」で一日郵便局長に任命された鈴木梨央さん

 NHK連続テレビ小説「あさが来た」などに出演し注目を集めている人気子役の鈴木梨央さん(11)が13日、JPタワー商業施設「KITTE(キッテ)」(東京都千代田区)で行われた日本郵便のイベント「乙女の手紙パーティー in KITTE」に出席し、「一日郵便局長」に任命された。ステージで、手紙にまつわるトークをしたり、ゲストで登場したモデルのロマ・トニオロさんに仏語であいさつしたりするなど、「一日郵便局長」として会場を盛り上げた鈴木さんは、ラブレターを出した経験を聞かれると、「出したこともないし、もらったこともないです」と照れながら語った。

ウナギノボリ

 翌日14日のバレンタインデーに、チョコレートを渡す予定について鈴木さんは「今年は友達に“友チョコ”を渡したい。今日から作ります」とにっこり。男の子に渡す予定はないというが、芸能人でチョコを渡したい人を聞かれると、「ドラマで共演したジャニーズJr.の岸優太さんとか……」と語っていた。

 「乙女の手紙パーティー in KITTE」は、「大切なあの人にお手紙を」をコンセプトに、女性をターゲットにした手紙のワークショップなどを開催するイベント。同施設地下1階の「東京シティアイ」などで14日まで行われている。「一日郵便局長」を振り返った鈴木さんは「本当に緊張した。こんなことは一生に一度のことだと思うので、本当に楽しかった」と笑顔を見せていた。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事