蛭子能収:三船美佳からのバレンタインサプライズにデレデレ

映画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」の初日舞台あいさつに出席した蛭子能収さん(左)と三船美佳さん
1 / 12
映画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」の初日舞台あいさつに出席した蛭子能収さん(左)と三船美佳さん

 マンガ家の蛭子能収さんと、タレントの三船美佳さんが13日、東京都内で行われた映画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE」の初日舞台あいさつに出席。バレンタインデーの前日ということで三船さんから蛭子さんへサプライズでチョコケーキが用意され、三船さんが蛭子さんにケーキを食べさせると、蛭子さんは思わず「おいしいです! すごく甘い」とデレデレになり、うれしそうにケーキを食べていた。

ウナギノボリ

 蛭子さんは、バレンタインデーについて「記憶にない。こういうイベントがないと絶対もらえない。奥さんはこんなのをくれる仲ではないです」と話し、「本当は欲しいですか」という三船さんからの質問に「俺はお金の方がいい」と答えた。三船さんは「夢がない」とあきれたように笑い、観客のの笑いも誘っていた。
 
 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は、太川陽介さんと蛭子さんのコンビに、マドンナ1人を加えた3人が、日本国内にある路線バスを乗り継ぎ、3泊4日の日程で目的地到達を目指す人気の旅バラエティー番組。映画では、マドンナ(女性ゲスト)として三船さんが出演し、初の海外ロケとなる台湾で過酷な“バス旅”を繰り広げる。

 またこの日、同作の舞台が台湾であることから、同映画の収益の一部が今月6日に台湾で発生した地震の震災義援金として寄付されることが発表された。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事