綾小路翔:リーゼント下ろした“すっぴん”披露 「衝撃受けた。見たことない顔」

キリンの缶入りチューハイ「氷結」新CMで“すっぴん”を披露している「氣志團」の綾小路翔さん
1 / 15
キリンの缶入りチューハイ「氷結」新CMで“すっぴん”を披露している「氣志團」の綾小路翔さん

 ロックバンド「氣志團(きしだん)」の綾小路翔さんがキリンの缶入りチューハイ「氷結」の新CMで、トレードマークのリーゼントヘアを下ろし、サングラスを外した“すっぴん”姿を披露していることが分かった。東京都内で15日に行われた新CM発表会に登場した綾小路さんは、自らの“すっぴん”姿について「自分が誰なんだか分からないくらい、衝撃を受けた。こんな顔していたのかなって忘れていたので。CM流れても誰も分からないんじゃないか。僕自身、見たことない顔」と語った。

ウナギノボリ

 CMでは白いカーディガンとシャツという“らしからぬ”服装に身を包み、“すっぴん”ですがすがしい表情を見せており、「単純に自分も出会うことのない人」と笑いを誘った綾小路さん。「『大丈夫ですかね?』ってスタッフさんにも聞いたんですけど、厳かな撮影で誰も答えてくれなかった。今も不安な状態」などと心境を明かしていた。

 綾小路さんは、昨年7月、自身のインスタグラムにすっぴん写真をアップしており、ファンから「イケメンすぎる!」などのメッセージが寄せられていたが、今回のCMでの“すっぴん”は髪を下ろした状態で「髪をストレートにするのにこんなに時間がかかるなんて、大変でした」と苦笑い。発表会に出席した松坂桃李さんから「美形。お似合いです」とほめられると、「いや、いや、いや」と照れ笑いを浮かべていた。

 新CMは「あたらしくいこう」がコンセプト。綾小路さん、俳優の松坂桃李さん、女優の真木よう子さんの3人がそれぞれ、今までの世間のイメージを覆す新しい自身の姿を披露する内容で、周囲からよく「惜しいよね」と言われるという松坂さんは瓦割りに挑戦し、クールなイメージが強い真木さんは、お笑いタレントの加藤茶さんとそろいのタキシードで“ヒゲダンス”を繰り広げる。16日から放送。

写真を見る全 15 枚

CM 最新記事