五十嵐圭選手:NBAオールスターは「和やかな雰囲気だった」 自身の今後の目標も明かす

「生中継!2016NBAオールスターゲーム」のスタジオゲストとして登場した五十嵐圭選手
1 / 4
「生中継!2016NBAオールスターゲーム」のスタジオゲストとして登場した五十嵐圭選手

 ナショナル・バスケットボール・リーグ(NBL)の三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋の五十嵐圭選手が15日、WOWOWで生中継された米プロバスケットボール「NBA」の番組「生中継!2016NBAオールスターゲーム」にスタジオゲストとして登場した。オールスター戦を見終えたばかりの五十嵐選手は「(引退を表明している)コービー・ブライアント選手の最後のオールスターということで、いつもに比べると和やかな雰囲気」と笑顔で印象をコメント。コービー選手については「若い選手たちにいいパスを出してあげよう、という感じだったのかな。まわりの選手たちにパスで思いを伝えているような感じがした」と語った。

ウナギノボリ

 また、19日からスタートするシーズン後半戦について、五十嵐選手は注目チームにボストン・セルティックスを挙げ、「スター選手はもちろんそろっているけれど、(スーパースターの)レブロン(・ジェームズ選手)や(ステフィン・)カリー選手とかがいない中で、前半戦はいい順位につけている」と説明。注目選手は自身と同じガードポジションのアイザイア・トーマス選手といい、「これからこの順位を守っていければ、プレーオフに入れば台風の目になるんじゃないか」と期待を込めて語った。

 また、ファイナルを戦うチームの予想は、「前半戦の調子でいくと、(ゴールデンステート・)ウォリアーズがシーズンの新記録を作るペースで来ているし、このまま勝ち続けていけば、その可能性もある。順調にいけばウォリアーズ」とし、その対抗馬には「順位で言えば(クリーブランド・)キャバリアーズ。今の形で勝ち進めば、その二つがファイナルで対戦するのかな、と思う」とコメントした。

 さらに、五十嵐選手は自身の今後の目標について「今35歳なので、現役であと何年できるか。極力長く現役を続けていきたい思いがある」といい、「大きな大会やリーグ戦で優勝した経験がないので、現役の間に優勝したい」と力強く語った。

 WOWOWではNBAを毎週5試合生中継。また、22日午後8時からは「ゆず北川悠仁のNBAオールスター潜入捜査!バスケットボール最高峰の祭典を直撃!!」がWOWOWライブで放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事