ぼのぼの:モノブライトがテレビアニメ主題歌書き下ろし

「ぼのぼの」の主題歌を書き下ろした「モノブライト」
1 / 3
「ぼのぼの」の主題歌を書き下ろした「モノブライト」

 4月にスタートするテレビアニメ「ぼのぼの」の主題歌をロックバンド「モノブライト」が書き下ろしたことが17日、分かった。主題歌のタイトル「bonobono(ぼのぼの)する」で、原作のファンだったというボーカルの桃野陽介さんが作詞、作曲を手がけた。

ウナギノボリ

 桃野さんは「僕らがこの世に生まれて物心ついた時から知っている『ぼのぼの』は、もはやキャラクターの名前というものを通り越して動詞なのではないかと思い、『ぼのぼのする』ということを想像してこの曲を書きました。ぼのぼのフリークの皆さまに長く愛されるような歌になればと思ってます! ぜひ聴いてください」とコメントを寄せている。

 「ぼのぼの」は、ラッコやシマリス、アライグマなどほのぼのとした動物キャラクターによる不条理ギャグが描かれた4コママンガで、1986年から「まんがライフ」や「まんがくらぶ」(ともに竹書房)で連載されている。コミックスの累計発行部数は900万部以上を誇っており、テレビアニメ化は95年4月~96年3月にテレビ東京系で放送されて以来2度目で、今回はフジテレビ(関東ローカル)で4月2日から毎週土曜午前4時52分に放送される。

 モノブライトは、桃野さん、ギターの松下省伍さん、ベースの出口博之さんの3人組。2006年に北海道の専門学校時代の同級生で結成され、07年に「未完成ライオット」でメジャーデビューした。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事