山本耕史:妻・堀北真希に劇場版「プリキュア」誘われる 「一緒に見に行こう!」

「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」のアフレコとレコーディングを行った山本耕史さん
1 / 9
「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」のアフレコとレコーディングを行った山本耕史さん

 俳優の山本耕史さんが17日、東京都内のスタジオで人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの20作目となる劇場版「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」(3月19日公開)のアフレコとレコーディングを行った。同作にゲスト声優として出演する山本さんは「妻(女優の堀北真希さん)に『一緒に見に行こう!』と言われました。いつか子供ができた時に(家族で)見られるくらい(同シリーズが)続いてほしいですね」と話した。

ウナギノボリ

 また、山本さんはこの日の以前に行われたアフレコについて「15人くらいの(プリキュアの声優)中でアフレコをやらせていただいて。声優の皆さん(の演技)に感動した」と語った。

 プリキュアシリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。2004年の第1弾「ふたりはプリキュア」から毎年、シリーズを重ねている。劇場版は05年4月に第1弾「映画 ふたりはプリキュアMax Heart」が公開された。

 20作目となる新作はミュージカルがテーマで、2月にスタートした新シリーズ「魔法つかい プリキュア!」のキュアミラクルとキュアマジカルを含めた44人のプリキュアが登場し、魔法の世界で“プリキュアの涙”を守るために戦う姿が描かれる。女優の新妻聖子さんが魔女・ソルシエール、山本さんが魔女の手下・トラウーマを演じる。

 この日のアフレコとレコーディングには、新妻さんとミュージカルパートをプロデュースする森雪之丞さんも参加。山本さんと新妻さんは、ソルシエールとトラウーマが魔法を調合するシーンで劇中歌「秘薬のレシピ」を歌った。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事