マツコ・デラックス:圧巻の十二単姿も「自信ないわ…」

「OCN モバイル ONE」の新CM発表会に登場したマツコ・デラックスさん
1 / 31
「OCN モバイル ONE」の新CM発表会に登場したマツコ・デラックスさん

 タレントのマツコ・デラックスさんが17日、東京都内で行われた会見に十二単(ひとえ)風の衣装で登場した。19日から放送されるCMに十二単姿で出演することも発表され、マツコさんは、扇子で顔を隠しながら「今日は自信がないわ……」と話した。

ウナギノボリ

 この日、マツコさんはCM撮影時とは異なる、簡易仕様の十二単姿で登場。マツコさんは「今日は(羽織の)中が巫女(みこ)っぽい。巫女コスプレは“バドガール”に続く夢だったから」と上機嫌の様子。「大変だった」という撮影を振り返り、「簡単に十二単はできない(着られない)のよって、代理店に言いたいわ!」と“憤慨”しつつ、「大奥のシーンを思うと、女優ってのは、すごい生き物だなって思った」とコメント。本番中にも衣装直しをして笑いを誘った。

 発表会には、ラグビーの「トップリーグ」に所属するNTTコミュニケーションズのラグビーチーム「シャイニングアークス」の鶴谷知憲(つるや・はるのり)選手、石神勝選手、小野寛智選手も登場した。

 マツコさんが十二単姿で出演するのは、NTTコミュニケーションズのLTE対応モバイルデータ通信サービス「OCN モバイル ONE」の新CM「マツコ式部」編。同社が格安SIMを以前から提供していたことを表現するために、マツコさんが平安時代の装いである十二単に身を包み、「マツコ式部」となって登場する。15秒。19日から東京・大阪・名古屋で放送される。

写真を見る全 31 枚

CM 最新記事