ミス海の日:有吉とのCMで話題の美女 「ボートショー」PRで編集部を訪問

17日に来社したミス日本「海の日」2016の杉浦琴乃さん
1 / 4
17日に来社したミス日本「海の日」2016の杉浦琴乃さん

 2016年度ミス日本「海の日」の杉浦琴乃さん(22)が17日、3月に横浜で開催される「ジャパンインターナショナルボートショー2016」のPRのため、MANTAN編集部を訪れた。 杉浦さんは女優としても活躍中で、お笑いタレントの有吉弘行さんと共演したテレビCM「ウコンの力 レバープラス」などでも話題の美女として注目されている。ミス日本「海の日」として杉浦さんは、「マリンレジャーの楽しさと安全性をPRしていきたい。海洋業界の理解や関心など、他の方から学んだ知識を自分の言葉で発信できたら」と笑顔で意気込みを語った。
 
 東京都出身の杉浦さんだが、「家族旅行で静岡に行って海水浴を楽しんだり、鹿児島の奄美大島で水中観光船に乗ったりと海とはご縁があります。昨年夏にも千葉のポートタワーでウエークボードとホバーボードを体験しました」と、海好きをアピール。また、「マリンスポーツは体力を使うのでダイエットやリフレッシュになりますし、(船に乗ることで)バランス力を培うこともできます。日光浴ができたり、快眠できたりといいことばかりです!」と海に対する思いを熱く語った。

ウナギノボリ

 歴代のミス日本「海の日」は5年ほど連続で小型船舶免許を取得していることから、杉浦さんも来月に本牧ふ頭(横浜市中区)で試験に挑戦するという。国家資格のため必ず合格できるわけではないが、そのプレッシャーに「歴史を変えてしまうかもしれませんが、落ちても二度勉強できます!」と前向きで、「やると決めたら突き進みます。操縦のイメージトレーニングは万全! 私の操縦で女子会クルーズなども行いたいです」と目を輝かせた。

 「ジャパンインターナショナルボートショー2016」は、3月3~6日に、パシフィコ横浜(横浜市西区)と横浜ベイサイドマリーナ(横浜市金沢区)で開催。ボートやヨット、水上オートバイのニューモデルなどが屋内展示される。また、今年は女性向けイベントも開催され、多くの女性にマリンアクティビティーを楽しんでもらうために、マリンメークテクニック講座、免許なしでもボートのドライビングが体験できるミニクルージングや、海で活躍する女性たちのトークショーなどが行われる。杉浦さんは「同世代の方はもちろん、親子で来場していただいて、家族で楽しんでもらえたら。また、ママ友会として子育てが終わった人たちにも、趣味として楽しんでもらいたいです」とアピールした。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事