ドラえもん:山崎まさよしのライブに飛び入り参加 

山崎まさよしさん(左)のライブに飛び入り参加したドラえもん(中央)とのび太
1 / 3
山崎まさよしさん(左)のライブに飛び入り参加したドラえもん(中央)とのび太

 国民的人気キャラクターのドラえもんとのび太が17日、東京・渋谷のNHKホールで行われた歌手の山崎まさよしさんのライブ「“Twenty First Century Men”TOUR 2015‐2016」に飛び入り参加した。ドラえもんは山崎さんに、3月5日公開の劇場版アニメ最新作「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」(八鍬新之介監督)の主題歌になっている「空へ」を披露するよう提案し、山崎さんが同曲を客前で初披露した。

ウナギノボリ

 ドラえもんとのび太は、山崎さんがアンコールの楽曲を終えステージを降りようとするタイミングに登場。ドラえもんは「自分たちの映画主題歌も歌ってほしい!」と山崎さんにお願い。山崎さんは駆けつけたファン3500人の前で、映画のために書き下ろした新曲「空へ」をピアノの弾き語りで初めて生披露した。山崎さんは「ドラえもんたちが横にいるから緊張したよ。生で披露するのもこれがほんとに初めて」と興奮ぎみに話した。

 ドラえもんの劇場版は今年で36周年。「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は、シリーズ歴代1位の動員数420万人という記録を持つ1989年公開の「のび太の日本誕生」を新しく生まれ変わらせた作品。家出をしたのび太たちが7万年前の世界に行く……というストーリー。プロレスラーの棚橋弘至選手と真壁刀義選手、お笑いタレントの小島よしおさんも声優でゲスト出演する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事