上田桃子選手:112年ぶり復活の五輪ゴルフ出場に意欲 「対策しっかりと」

「ANESSA(アネッサ)」の新製品発表会に登場した上田桃子選手
1 / 9
「ANESSA(アネッサ)」の新製品発表会に登場した上田桃子選手

 プロゴルファーの上田桃子選手が18日、東京都内で行われたイベントに登場。リオ五輪で112年ぶりに復活するゴルフ競技の強化指定選手に選ばれている上田選手は五輪出場に意欲を見せ、「ブラジルに行ったことがないので、未経験な分、どう準備していいか分からないのですが、風がすごく強いコースだと聞いているので、風対策はしっかり練習しています」とコメント。「風がすごく好きなので、自分にとってアドバンテージになれば」と話していた。

ウナギノボリ

 シーズンオフは「8割が体力づくり」といい、「技術的なことに関しては、去年ベースができあがっていたので、その辺を継続的にしながら練習していました」と上田選手。今年30歳を迎えるが、プライベートよりも「今、特にゴルフが楽しくなっているので、リオ五輪などモチベーションがあるので、今はゴルフを頑張りたいです。今年もゴルフ一筋で」と話していた。

 この日は、資生堂の日焼け止めブランド「ANESSA(アネッサ)」の新製品発表会。実際に使用した上田選手は「すごく伸びがよくて、すべすべしている」と感想を語っていた。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事