柄本佑:セカチュー以来 綾瀬はるかと12年ぶり共演 「同級生に再会した感じ」

連続ドラマ「わたしを離さないで」で共演する綾瀬はるかさん(左)と柄本佑さん(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「わたしを離さないで」で共演する綾瀬はるかさん(左)と柄本佑さん(C)TBS

 俳優の柄本佑さんが、綾瀬はるかさん主演の連続ドラマ「わたしを離さないで」(TBS系)の第7話(26日放送)からレギュラー出演することが18日、明らかになった。2004年放送の連続ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(セカチュー)以来、12年ぶりに綾瀬さんとの共演を果たした柄本さんは「(綾瀬さんとは)何も変わらずに関係が続いていたかのようで、ちょっと同級生に再会した感じに似ていました」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「わたしを離さないで」は、英国のベストセラー作家カズオ・イシグロさんの小説を世界で初めてドラマ化。英国から日本に舞台を置き換え、世間から隔離された施設で育った3人の男女が、生まれながらにある使命を与えられた「特別な子供」だと教えられ、絆を深めながら愛や希望を見いだし、「本当の運命」と向き合っていく姿を描くヒューマンラブストーリー。「特別な使命」を抱えて生きる3人の男女を綾瀬さん、三浦春馬さん、水川あさみさんが演じている。

 柄本さんは、綾瀬さん演じる恭子が介護人を務める“提供者”で、恭子にとって心のよりどころとなる加藤を演じており、「監督から加藤は恭子が父性を感じるような男だと言われたので、それを意識しながら演じています」と明かしている。

 また、女優の水崎綾女さんも第7話からレギュラー出演することも決定した。ドラマ「わたしを離さないで」は、毎週金曜午後10時から放送中。

写真を見る全 4 枚

ブック 最新記事