さかなクン:スカパラ加入でクールな演奏姿 バスサックス担当で夢の“ギョラボ”

「東京スカパラダイスオーケストラ」に期間限定で加入するさかなクン
1 / 4
「東京スカパラダイスオーケストラ」に期間限定で加入するさかなクン

 タレントで東京海洋大学客員准教授のさかなクンが、9人組男性バンド「東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)」に期間限定で加入することが明らかになった。さかなクンは「GYO」として、バスサックスを担当。メンバーに混じってスタイリッシュな姿でクールに演奏する姿を披露するウェブムービーも公開された。

ウナギノボリ

 さかなクンは「中学生のころ、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に入部して以来、音楽と楽器に夢中になりました。そのころから超憧れのスカパラの皆様と、お魚の名前のようなバス・サックスでギョラボさせていただけるなんて、夢のようでギョざいます」と喜びのコメントを寄せている。

 さかなクンの加入は、キリンの缶入りチューハイ「氷結」の新プロモーション「あたらしくいこう」で企画。ウェブムービーでは、さかなクンがトレードマークであるハコフグの帽子と白衣姿から、スタイリッシュなクロハコフグの帽子と黒のシックなスーツを身にまとった「GYO」に“変身”。スカパラのセンターに立ち、クールで華麗な演奏を披露している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事