小島よしお:棚橋&真壁らと紅白狙う? 「確実だと思う」

「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」の完成披露舞台あいさつに登場した小島よしおさん
1 / 14
「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」の完成披露舞台あいさつに登場した小島よしおさん

 お笑い芸人の小島よしおさんが21日、東京都内で行われた人気アニメ「ドラえもん」の劇場版最新作「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」(八鍬新之介監督)の完成披露舞台あいさつに登場。プロレスラーの棚橋弘至選手と真壁刀義選手、キッズモデルのエヴァちゃんとともに、同作の応援ソングを歌う「ウンタカ!ドラドラ団」として活動している小島さんは「紅白に出場したい。確実だと思うんですよね」と自信たっぷり。「選ばれなかったら(紅白)当日、代々木公園で路上ライブやろうかな」と語って笑いを誘った。

ウナギノボリ

 小島さんは棚橋選手らとともに舞台あいさつ後に会見。棚橋選手は「2番の歌詞で、僕のボーカルがあるんですけど、そこの経験を生かして、次なるステップを目指したいと思います」と笑顔。真壁選手は「野望? Mステ(ミュージックステーション)に決まってんだろ! まずそこ決めて、年末に紅白!」と勢いよく語っていた。

 舞台あいさつには棚橋選手、真壁選手、小島さん、エヴァちゃん、八鍬監督に加え、ドラえもんやのび太の着ぐるみも登場。小島さんらは原始人風の衣装で踊る応援ソング「ウンタカダンス」を初めて生披露し、会場に集まった約1500人の観客を沸かせた。
 
 「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は、シリーズ歴代1位となる約420万人を動員した1989年公開の「のび太の日本誕生」のリメーク。のび太たちが7万年前の原始時代の日本で冒険を繰り広げる。棚橋選手や真壁選手はゲスト声優として出演している。3月5日公開。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事