田中将賀:「あの花」のキャラクターデザイナーが初の画集

「田中将賀アニメーション画集」
1 / 4
「田中将賀アニメーション画集」

 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで知られるキャラクターデザイナーでアニメーターの田中将賀(まさよし)さんの初の画集「田中将賀アニメーション画集」(スタイル)が26日、発売される。アニメ「家庭教師ヒットマン REBORN!」や「心が叫びたがってるんだ。」など田中さんがキャラクターデザインや作画監督としてかかわった人気アニメのイラストが312ページにわたって掲載されている。

ウナギノボリ

 画集はA4変形で価格は4000円(税抜き)。イラストやアニメの設定資料には田中さんのコメントが添えられたものもあり、アニメ「ソードアート・オンライン」や「進撃の巨人」のエンドカードで使われたイラストなども掲載されている。最終ページには、田中さんが大学を中退してアニメーターを目指した意外な経緯、恩人らへの感謝の言葉がつづられている。

 <掲載作品> とらドラ!▼あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。▼舞-HiME▼舞-乙HiME▼家庭教師ヒットマン REBORN!▼学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD▼あの夏で待ってる▼じょしらく▼クロス ロード▼心が叫びたがってるんだ。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事