HKT48:福岡・天神に劇場移転 さしこ「東京でいうと渋谷だよ!」

HKT48が開催した「HKT48春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ 2016~」の東京公演初日の様子 (C)AKS
1 / 7
HKT48が開催した「HKT48春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ 2016~」の東京公演初日の様子 (C)AKS

 福岡が拠点のアイドルグループ「HKT48」が24日、東京・代々木第1体育館で「HKT48春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ 2016~」の東京公演初日を開催。3月31日で閉館するHKT48劇場が福岡・天神に移転することがサプライズで発表され、指原莉乃さんは「(天神は)東京でいうと渋谷だよ!」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 サプライズ発表に、チームHキャプテンの穴井千尋さんは「めっちゃ(福岡の)ど真ん中じゃないですか…」と驚きのあまり声を詰まらせ、“劇場の女神”こと上野遥さんは泣きながら「劇場がなくなるって聞いてすごく嫌だったんですけど、まさか(福岡の)ど真ん中に劇場ができるなんて……」と語っていた。

 現在のHKT48劇場は福岡市中央区の商業施設・ホークスタウンモールの閉館に伴い、3月31日をもって営業を終了。新たなHKT48劇場の場所は天神にある商業施設「ソラリアステージ」6階の「西鉄ホール」。西鉄バスセンター・西鉄福岡(天神)駅に直結する好立地で、新劇場での公演は2年前に指原莉乃さんが劇場支配人に就任したのと同じ4月28日から、チーム公演を再編してスタートする。

 また、4~5月にはAKB48劇場やNGT48劇場など姉妹グループの各劇場で出張公演を行うことも発表。会場のファンだけでなく、メンバーからも歓声が上がっていた。

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事