笑福亭笑瓶:病名は急性大動脈解離 昨年末の緊急搬送語る

25日放送の「ダウンタウンDX」に出演する笑福亭笑瓶さん
1 / 14
25日放送の「ダウンタウンDX」に出演する笑福亭笑瓶さん

 昨年末、ゴルフ中に不調を訴えドクターヘリで緊急搬送され、一命を取りとめた落語家でタレントの笑福亭笑瓶さんが、25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。収録で緊急搬送された理由が「急性大動脈解離だった」ことと当時の状況を明かす。

ウナギノボリ

 笑瓶さんと一緒にゴルフを楽しんでいたというものまねタレントの神奈月さんもVTR出演し「腰が痛いと言い出して、ギックリ腰だと思っていた。『(その後、笑瓶さんに)救急車呼んでくれ』と言われた。笑瓶さんの症状を診た救急隊員がドクターヘリを呼んだんです」と語り、その時に撮影した写真も公開する。笑瓶さんは「もう激痛だった。急に、何にも(予兆は)なかった」と振り返り「自然治癒で治していった」と語る。さらにMCの「ダウンタウン」の松本人志さんからは「バンカーに埋めておけばよかったのに」とブラックジョークでいじられ、苦笑する。
 
 この日の「ダウンタウンDX」は、石倉三郎さん、夏樹陽子さん、篠原信一さん、陣内智則さん、平子理沙さん、川田裕美さん、高畑裕太さん、永瀬匡さん、高柳愛実さんも出演する。「ダウンタウンDX」は午後10時から放送。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事