三太郎:新CMで金ちゃんにモテ期!? バレンタイン“おはぎ”の物語

au「三太郎」シリーズの最新作「おはぎの日」編のワンシーン
1 / 7
au「三太郎」シリーズの最新作「おはぎの日」編のワンシーン

 俳優の松田翔太さんが桃太郎役、桐谷健太さんが浦島太郎役、濱田岳さんが金太郎役で出演しているauのテレビCM「三太郎」シリーズの最新作「おはぎの日」編が、公開された。バレンタインデーにおはぎをプレゼントする習慣があるという設定で、金太郎(金ちゃん)がハート形のおはぎをもらったというエピソードをコミカルに描いている。

ウナギノボリ

 新CMは、「データ定額5/8/10/13」に契約した25歳以下のユーザーに、25歳まで5GBのデータ容量が毎月もらえるキャンペーン「auの学割」をPRする内容。金ちゃんの家に集まった桃太郎(桃ちゃん)が「今年、何個もらった?」と言い出し、浦島太郎(浦ちゃん)が「聞かないでよ」と落胆すると、金ちゃんがハート形のおはぎを2人に見せる……という展開。

 「三太郎」シリーズは、松田さんらが演じる“三太郎”に、有村架純さん演じる“かぐちゃん”ことかぐや姫、菜々緒さん扮(ふん)する“乙ちゃん”こと乙姫、菅田将暉さんの“鬼ちゃん”こと鬼が加わり、コミカルなストーリーが人気を集めている。新CMは27日から放送。

写真を見る全 7 枚

CM 最新記事