仮面ライダークウガ:グロンギの腕輪が初の商品化 紋章シールとセット

「仮面ライダークウガ」のグロンギが使用したアイテム・グゼパを再現した腕輪 (C)石森プロ・東映
1 / 7
「仮面ライダークウガ」のグロンギが使用したアイテム・グゼパを再現した腕輪 (C)石森プロ・東映

 2000年にテレビ放送された特撮ドラマ「仮面ライダークウガ」の敵戦闘種族・グロンギが使用したアイテム「グゼパ」を再現した腕輪が初めて商品化されることが分かった。「仮面ライダークウガ グロンギ ~ゲゲルの掟セット~」として、バンダイが7月に発売する。グロンギが体に刻む紋章を再現したシール30枚もセットで価格は5000円。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約を受け付けている。

ウナギノボリ

 グゼパは、グロンギが人間を襲うゲームで数を数える際に使用したアイテム。今回の商品では、カウンター部分が動くほか、腕輪の装飾部分に付属のタブレットを収納できる。紋章のシールは、体に貼り付けることができ、劇中に登場した27体のグロンギだけでなく、映像では描かれなかった22体の怪人の紋章などがセットとなっている。

 「仮面ライダークウガ」は「平成仮面ライダー」シリーズ第1作。オダギリジョーさんが主演を務め、“2000の技を持つ男”を自称する冒険家・五代雄介が戦士・クウガに変身し、超古代から復活した戦闘種族・グロンギと戦う姿が描かれた。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事