前田敦子:宮沢りえと共演「とてもぜいたく」

「連続ドラマW グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-」に出演する前田敦子さん(左)と宮沢りえさん (C)WOWOW
1 / 2
「連続ドラマW グーグーだって猫である2 -good good the fortune cat-」に出演する前田敦子さん(左)と宮沢りえさん (C)WOWOW

 女優の前田敦子さんが、WOWOWで6月に放送されるドラマ「連続ドラマW グーグーだって猫である2-good good the fortune cat-」に出演することが27日、明らかになった。前田さんは、宮沢りえさんが演じる少女マンガ家・小島麻子のアシスタントの飯田を演じる。前田さんと宮沢さんが共演するのは2度目で、前田さんは「とてもぜいたくな機会だと思っています。舞台の主役もたくさん経験されているりえさんの現場を引っ張っていく力はすごく、そのたくましさは圧巻です」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 宮沢さんは、前田さんについて「物おじせず、その場所で心も体も縮こまらずに、とても堂々としている感じが、飯田とすごく似ていますね。話をしていると、とても映画が好きらしくて、マニアック。それに、ロケ現場にロケバスで来るというところもすごくチャーミングだなと思います」と話している。

 「グーグーだって猫である」は、大島弓子さんが飼い猫との日々を描いた自伝的マンガが原作で、2008年に女優の小泉今日子さん主演で映画化もされている。今回、放送されるのは、14年に放送されたドラマの続編で、前作と同様、原作を基にしたオリジナルストーリーになる。

 前作同様、編集者の大森を長塚圭史さん、アシスタントのミナミを黒木華さん、消えたホームレスを田中泯さんが演じ、新たにイッセー尾形さんや西田尚美さんも出演する。監督も前作と同じく、「のぼうの城」「ジョゼと虎と魚たち」などの犬童一心さんが務める。6月からWOWOWプライムで毎週土曜午後10時に放送。全5話。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事