柴犬まる:インスタ世界一のアイドル犬がぶらり… “まんまる”な笑顔振りまく

MANTAN編集部を訪問した柴犬まる(左)
1 / 19
MANTAN編集部を訪問した柴犬まる(左)

 インスタグラムで人気の柴犬「まる」がこのほど、MANTAN編集部を訪れた。「散歩」をテーマにした3冊目の写真集を3月に発売するまるは“ぶらり”と編集部に現れると、自由気ままにフロアを行ったり来たり。アイドル犬らしく記念撮影にも気軽に応じ、人気の秘密である“まんまる”な笑顔を振りまいてみせた。

ウナギノボリ

 2011年の春頃から、ほぼ毎日更新しているというインスタグラムのフォロワー数は現在240万人を突破。この数字は国内では、モデルで女優の水原希子さんやお笑い芸人の渡辺直美さん、タレントの木下優樹菜さん、ローラさんに次ぐ数字で、犬では世界一になるという。推定体重約18キロという、名前の通りのまるまるボディーと、その丸顔から放たれる笑顔が魅力で、モデル犬として雑誌の表紙を飾るほか、三重県の観光大使としても活躍中だ。

 3冊目の写真集「柴犬まるさんぽ DVD付き!」(KADOKAWA)は、「まるの京都めぐり」など、未公開の動画・写真が満載。遠吠え選手権、穴掘りなど、YouTubeで人気の動画も収録した。まるはこの日、MANTAN社長とがっちり握手を交わすなど、商談も成立(?)させ、さっそうと編集部をあとにした。

 写真集は3月18日発売。価格は1404円。

写真を見る全 19 枚

芸能 最新記事