X21・井頭愛海:4代目センバツ応援キャラクターに 恋愛禁止に「悲しい」

センバツ応援イメージキャラクターに決定した井頭愛海さん
1 / 3
センバツ応援イメージキャラクターに決定した井頭愛海さん

 ガールズユニット「X21」の井頭愛海(いがしら・まなみ)さん(14)が2月29日、3月20日に開幕する「第88回選抜高校野球大会(センバツ)」(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の応援ポスターのイメージキャラクターに決まり、東京都内で行われた会見に登場。同大会の行進曲が西野カナさんの「もしも運命の人がいるのなら」になったことにちなみ、運命の人について聞かれた井頭さんは「事務所が25歳まで恋愛禁止で……悲しい」と話しつつ、恋愛禁止については「多分大丈夫です。根性で(乗り切る)。でも将来的には……という感じですね」と笑顔で話していた。

ウナギノボリ

 センバツでは、2013年から毎年、応援ポスターのイメージキャラクターを起用しており、初代を「第13回全日本国民的美少女コンテスト」(12年)でグランプリを受賞した吉本実憂さん、2代目を女優の小芝風花さん、3代目を小澤奈々花さんが務め、井頭さんは4代目となる。井頭さんはイメージキャラへの抜てきに「びっくりしています。選手の身近で応援できることをうれしく思う。一生懸命がんばります!」とフレッシュに喜んでいた。

 また、春から高校生になる井頭さんは、「頑張って(学校と芸能活動を)両立して、バカにならないようにします!」と話し、将来の夢について「女優という大きな目標があるので、いろんな作品に出て、“将来は井頭愛海みたいになる”と思われるような女優になりたい」と語っていた。 

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事