乃木坂46:深川麻衣の卒業とリンク 新曲MVをフルサイズ公開

「乃木坂46」の新曲「ハルジオンが咲く頃」のミュージックビデオ
1 / 10
「乃木坂46」の新曲「ハルジオンが咲く頃」のミュージックビデオ

 アイドルグループ「乃木坂46」の14枚目のシングル「ハルジオンが咲く頃」のミュージックビデオ(MV)が2日、フルサイズで期間限定公開された。グループからの卒業を発表している深川麻衣さんが最初で最後のセンターを務める楽曲で、MVも深川さんの卒業とリンクするような内容になっている。

ウナギノボリ

 MVは2月上旬に、大正時代に建てられた国の重要文化財、長野県松本市の「旧松本高等学校本館」で撮影された。物語の舞台は大正時代、とある歌劇団から1人の女の子(深川さん)の卒業が決まり、歌劇団に残るメンバーの気持ちや、それを知らずに入ってくる新入生(堀未央奈さん)と深川さんのやりとりなどが描かれている。MVの映像監督は、西野七瀬さんのソロ曲「ごめんね ずっと・・・」のMVも手がけた山戸結希さんが務めている。

「ハルジオンが咲く頃」は23日に発売予定。ジャケット写真は「乃木坂46の等身大の姿を撮影してもらう」をコンセプトに、センターを務める深川さんが地元の静岡県、選抜メンバーは東京・渋谷や乃木坂46“真夏の全国ツアー”の聖地でもある明治神宮野球場など、メンバーそれぞれの思い入れや縁の深い場所で撮影された。

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事