石田純一&理子:第2子長女は3月末出産予定 4人家族で「ラウンドできる日がくれば」

「ワイモバイル」イベントに登場した東尾理子さん(左)、石田純一さん
1 / 17
「ワイモバイル」イベントに登場した東尾理子さん(左)、石田純一さん

 俳優の石田純一さんと東尾理子さん夫妻が3日、東京都内で行われたソフトバンク「ワイモバイル」のイベントに登場。現在第2子を妊娠中の東尾さんは、大きくなったおなかで「もう(妊娠)10カ月」とにっこり。出産予定日は「3月末」だといい、「いつか家族4人でラウンドできる日が来たら」と夢を語ったが、「おじいちゃん(東尾修さん)は?」と聞かれると、「キャディーさんしてもらいましょっか?」と答えて、報道陣を爆笑させた。

ウナギノボリ

 第2子の誕生について、東尾さんは「何人も産んでらっしゃるお母さん方を本当に尊敬します。運動神経には自信があるのに、何をするにも大変なので」と語った。きょうだいができる長男の理汰郎君には妊娠7カ月の際に、赤ちゃんのことを伝えたといい「やったやった!と跳び上がって喜んでくれました」と、その様子を明かした。石田さんは「理太郎とベイビーちゃんのことで大変だろうから、俺のことは構わなくていいよ」と、東尾さんを気遣ったが、記者には「奥さんの妊娠中に羽を伸ばしたいだけでは?」と突っ込まれて苦笑いした。

 一方、プロゴルファーの石川遼選手が結婚したことについて、石田さんは「めでたいです」と祝福、プロゴルファーとして米ツアー経験もある東尾さんは「アメリカツアーって一人で戦うのはつらい。精神的な疲れを、ほっとできる場があるのとないのとでは全然違う。結婚を機にいい方に行ってもらえたら」とコメントした。

 この日は、「ワイモバイル」の新CM「素晴らしいワイモバイル 話題のスマホ」編が同日から放送されることを記念したイベントで、同社CMに出演しているネコの「ふてニャン」も、ひな祭りにちなんでお内裏(だいり)様の扮装(ふんそう)で登場し、安産祈願として石田さんに肉球付きの靴下、東尾さんにひなあられをプレゼント。石田さんは「4年ぶり」に靴下をはいた。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事