五郎丸歩選手:“告白”シーン撮影で照れ笑い チャーハン6人前、おにぎり12個たいらげる

五郎丸歩選手が出演する新CM「五郎丸、好き」編のワンシーン
1 / 21
五郎丸歩選手が出演する新CM「五郎丸、好き」編のワンシーン

 ラグビーの五郎丸歩選手が、ニチレイの冷凍食品「本格炒め炒飯」「本格焼おにぎり」の新CMに出演し、4日から放送される。「本格炒め炒飯」の新CM「五郎丸、好き」編で、五郎丸選手はラストシーンで「好き」といい、はにかむ表情を見せている。このシーンの撮影では、監督からOKが出る前に照れ笑いをしてしまったという。また、五郎丸選手は撮影で「本格炒め炒飯」6人前、「本格焼おにぎり」12個、総重量2.3キロをたいらげ、撮影後に「まだ食べられます」と話していたという。

ウナギノボリ

  新CM「五郎丸、好き」編は、試合中に、地面にボールをセットしようとすると、ボールが「本格炒め炒飯」に変わり、一心不乱に食べてしまう……というストーリー。また「本格焼おにぎり」の新CM「五郎丸、うまっ!」編は、試合中のボールが焼きおにぎりに変わり、食べるという内容。

 撮影後のインタビューで「食事」のルーティーンを聞かれた五郎丸選手は「バランスよく食べること」とコメント。また商品名の“本格”にちなんで「“本格五郎丸”をファンに見せるためにどう進化すればいいか」という質問に「今年から海外にチャレンジするのですが、まずはそこでレギュラーとして出るということが“本格五郎丸”の第一歩かなと思います」と話している。

写真を見る全 21 枚

CM 最新記事