松坂桃李:人気“妄想”連載がビジュアルブックに 「一体誰が買うんだ!?」

松坂桃李さんのビジュアルブック「妄想・松坂桃李」の表紙
1 / 4
松坂桃李さんのビジュアルブック「妄想・松坂桃李」の表紙

 俳優の松坂桃李さんのビジュアルブック「妄想・松坂桃李」(ワニブックス)が4月1日に発売されることが4日、明らかになった。松坂さんが2011年10月からカルチャー誌「プラスアクト」(同)と「プラスアクトミニ」(同)で連載している、自ら妄想した物語を映画のフライヤー(チラシ)のように見せる人気企画を書籍化した。

ウナギノボリ

 松坂さんは「連載を4年半近くやってきたものが、まさか1冊の本になってしまうとは思いもしませんでした。一体誰が買うんだ!?と本当に驚きです」と語りつつ、「僕の好き勝手な妄想をただ形にしただけの趣味みたいな連載」「僕の妄想を4年半という時間をかけて作った作品です。興味がおありでしたら、手に取ってみてくださいませ。この本はあくまで僕の妄想です」とアピールしている。

 「妄想・松坂桃李」は、人気連載「テアトルトーリ」を一冊にまとめ、新たな“作品”も多数収録。松坂さんのロングインタビューなども掲載する。価格は2200円。全120ページ、A4判。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事