IKKO:大人の色気を伝授する旅が完結 意外な告白も…

「助けて!きわめびと」に出演するIKKOさん=NHK提供
1 / 4
「助けて!きわめびと」に出演するIKKOさん=NHK提供

  美容家でタレントのIKKOさんが出演するNHKの番組「助けて!きわめびと」が5日、放送される。「女として見てもらえない」と悩む42歳の主婦に大人の色気を伝授するため、IKKOさんが自ら企画した「大人の色気を磨く“きわめ旅”」の完結編で、IKKOさんからの意外な告白もあるという。

ウナギノボリ

 「助けて!きわめびと」は、視聴者から寄せられた悩みに第一線で活躍する“きわめびと”が答えていくという番組で、タレントの松嶋尚美さん、三宅裕司さんも出演。今回、IKKOさんは家族や友人から「女として見てもらえない」と悩む、富山県の42歳の主婦・坂東さんに「色気とは何か」を自らの経験と極意を伝授するため2泊3日の旅「大人の色気を磨く“きわめ旅”」を企画。2月27日に放送された前編は、IKKOさんが色気を磨いてきた道のりを坂東さんが追体験。坂東さんは「色気は内面からにじみ出るもの」だと気づく……という内容だった。

 3月5日放送の完結編は「大人の色気を磨く“きわめ旅”」を通じて、「色気とは何か」をつかみ始めてきた坂東さんの内面にある色気を妨げる根深い壁をIKKOさんが指摘。さらにIKKOさんは、そんな坂東さんに自分を重ね合わせて意外な告白をする。番組は、NHK総合で5日午前9時半~同55分に放送。
 

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事