プリパラ:ソラミスマイル声優が大阪に登場 初の海遊館に興奮

「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の試写会を前に海遊館を訪れた(左から)芹澤優さん、茜屋日海夏さん、久保田未夢さん
1 / 9
「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の試写会を前に海遊館を訪れた(左から)芹澤優さん、茜屋日海夏さん、久保田未夢さん

 人気テレビアニメ「プリパラ」の劇場版の3作目「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」(森脇真琴監督、12日公開)の試写会が5日、大阪・朝日生命ホールで開催され、アイドルユニット「SoLaMi SMILE(ソラミスマイル)」の声優を務める茜屋日海夏さん、芹澤優さん、久保田未夢さんが登場した。劇場版には大阪風の“オオサカ・プ”や水族館・海遊館風の“海ピュー館”が登場することから、3人は試写会を前に取材で海遊館を訪れたといい、茜屋さんは「3人とも初めて海遊館に行ったんです! たくさんのお魚に囲まれる中で取材して本当に楽しかったです」と喜んだ。

ウナギノボリ

 劇場版では、タレントのデヴィ夫人がゲスト声優として出演しており、茜屋さんは「プリパラは個性豊かなキャラクターが多いのですが、その中でも(デヴィ夫人が演じる大神田プロリアの妹役)グロリアは個性が強いキャラクターなんですが、そのグロリアを超えるキャラクターを見事に演じていて本当にすごかったです」と絶賛し、芹澤さんと久保田さんも「プリパラにすっかりなじんでいて完璧でしたね」とうなずいた。

 劇場版は3作目となる今作は初のオリジナルストーリー。茜屋さんは「気づけばあっという間に3作目になって驚いています。映画でオリジナルストーリをやることは私たちにとっても憧れだったので、実現できて本当にうれしいのとスタッフの方にも感謝の気持ちでいっぱいです」と話していた。

 「プリパラ」はアニメやアーケードゲームなどが展開されており、テレビアニメは2014年7月から放送中。アニメでは主人公・真中らぁらが“神アイドル”を目指して奮闘する……というストーリー。「み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」は、劇場版としては初のオリジナルストーリーで、らぁらたちが、“キラキラ”がなくなったアイドルの聖地・プリパリを救うために奮闘する姿が描かれている。元AKB48の川栄李奈さんやデヴィ夫人がゲスト声優として出演する。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事