小堺一機:4月から土曜夕方に新トーク番組 「ごきげんよう」終了にフジ「感謝と敬意」

改編記者発表会見を行ったフジテレビ
1 / 1
改編記者発表会見を行ったフジテレビ

 タレントの小堺一機さんが4月スタートのフジテレビの新バラエティー番組「かたらふ」(仮)に出演することが7日、明らかになった。番組は「偉大なる伝説の人物のスゴさ」をテーマに小堺さんとゲストが“酒場に集まって”語り合うという内容のトーク番組になるという。同月9日から毎週土曜午後5時放送。

ウナギノボリ

 同日、東京都内で同局の4月改編発表会でが行われ、同局の宮道治朗編成部長は、「小堺さんのトーク力、司会力は申し分ない。土曜日の夕方、この時間帯に合った落ち着いて、ゆっくり見られるトーク番組になると思う」と期待を寄せた。

 また、小堺さんが司会を務める「ライオンのごきげんよう」と、東海テレビ制作の“昼ドラ”を3月で終了することについて、宮道編成部長は「長年にわたり昼のタイムテーブルを支えてきた『ごきげんよう』と昼ドラに関して、これまでささえてくれたスタッフの皆さん、何をおいても小堺さん、昼ドラマをいろどってくれた俳優の皆様方、そしてこれまで二つのコンテンツを応援してくれて視聴者の皆様に改めて感謝と敬意を表したい」とコメントした。

 同局は4月から毎週月~金曜は、午前4時25分スタートの「めざましテレビアクア」から夕方の「みんなのニュース」が終了する午後7時まで、約15時間にわたる生放送を行う。

テレビ 最新記事