永島優美アナ:宮司愛海アナと新“朝の顔”に意気込み 「画面から風を…」

フジテレビの改編記者発表会に登場した永島優美アナウンサー(左)と宮司愛海アナウンサー
1 / 6
フジテレビの改編記者発表会に登場した永島優美アナウンサー(左)と宮司愛海アナウンサー

 フジテレビの永島優美アナウンサーが7日、東京都内で行われた同局の4月の改編発表会に登場し、4月からメーンキャスターに就任する朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)について、「見ていて画面から風を感じてもらえるような、それくらいのパワフルさを我々がお届けできたら。皆さんの朝の時間がもっともっと楽しくなるように、笑顔いっぱいで頑張ります」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 同発表会には、4月から同番組の月~木の情報キャスターを務める宮司愛海アナウンサーも登場。宮司アナは「どんなことに対しても、どんな方に対しても愛を持って、愛いっぱいのめざましテレビを作れるよう、その一員として頑張って行きたい」と意気込みを語った。

 同局は4月から、毎週月~金曜は午前4時25分スタートの「めざましテレビアクア」から夕方の「みんなのニュース」が終了する午後7時まで、約15時間にわたる生放送を実施。ゴールデンタイムは土曜午後7時台に「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんらが出演する「超ハマる!爆笑キャラパレード」(仮)、水曜午後10時台に俳優の小泉孝太郎さんとお笑いコンビ「バナナマン」がMCを務める「モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~」など、新たに複数のバラエティー番組を投入する。さらに平日午後11時台に新しい報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」をスタートさせるなど、大幅な改編を発表した。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事