April:KARA“妹分”は平均年齢16歳の清純派アイドル 「日本語もっと勉強して成長したい」

韓国の5人組ガールズグループ「April」
1 / 16
韓国の5人組ガールズグループ「April」

 韓国の5人組ガールズグループ「April(エイプリル)」が来日を果たし、東京都内で6日に日本で初めてのファンミーティングを行った。韓国の女性グループ「KARA」の“妹分”として昨年8月に本国デビューを飾ったAprilは、「平均年齢16歳の若さあふれる清純派アイドル」といい、「日本語もっと勉強して成長したい。ファンの皆さんに愛されるAprilになりたい!」と力を込めた。

ウナギノボリ

 Aprilは、ハスキーボイスの持ち主・チェウォンさん(18)、大きな瞳が魅力のヒョンジュさん(18)、大人っぽい見た目とは正反対の性格というナウンさん(16)、子リスのようなふっくらほっぺが特徴のイェナさん(15)、グループの明るい末っ子でえくぼがチャームポイントのジンソルさん(14)の5人組。昨年8月に本国でリリースされたデビューアルバム「Dreaming」は、日本のタワーレコードのデイリーチャートで1位を獲得していた。

 ファンミーティングでは、“パリコレ”デザイナーとして知られる渡辺弘二さんが手がけた制服モチーフの新しい衣装も披露され、メンバーは「『Dream Candy』のPVで着ていたものとはまた違った特別な衣装。花のレースがポイントで、見た瞬間に自然に『キレイ』って言葉が出ました」とうれしそうな笑顔を見せた。また、KARAのメンバーからアドバイスをもらうこともあったといい、「人気が出てからも以前と変わらず頑張る姿は見習いたい。私たちも“お姉さんたち”のようになれれば」と語っていた。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事