ハリセンボン近藤春菜:「スッキリ!!」出演に「楽しみ」

「B.LEAGUE」の会見に登場した「ハリセンボン」の近藤春菜さん
1 / 16
「B.LEAGUE」の会見に登場した「ハリセンボン」の近藤春菜さん

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんと箕輪はるかさんが10日、東京都内で行われた秋に開幕する男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」の会見に登場。28日から、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」(月~金午前8時)にサブMCとして出演することが決まっている近藤さんは、意気込みを聞かれると「サブMCとして、こういうこと(会見)をお伝えできるのはうれしいですよね」とにっこり。続けて「自分で受けた囲み(取材)を自分で見るというのも楽しみ」と語った。
 
 「B.LEAGUE」は2016年秋に開幕する国内男子プロバスケットボールリーグ。会見には男子プロバスケットボールの田臥勇太選手、ソフトバンクの孫正義代表と日本バスケットボール協会会長の川淵三郎さんが出席し、ソフトバンクが「トップパートナー」として試合をライブ中継することなどが発表された。会見では近藤さん、箕輪さんや田臥選手がそれぞれ新しいリーグで実現したいことをプレゼンテーションする場面も。近藤さんが「試合観戦中にスマートフォンを選手にかざすと選手の情報が出てくる」「空のコップをかざすとドリンクを持ってきてくれる」などのアイデアを提案すると、孫代表が「やりましょう」と力強く約束し、場を沸かせた。

ウナギノボリ

 後半には、「ハリセンボン」のみが出席した会見も行われ、不倫騒動で休業中のタレントのベッキーさんについて聞かれた近藤さんは「友達なので、ただただ心配している、というところですね」と言葉少なく語った。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事