藤本美貴:3人目は考えられない 「家のローンもあるので…」

「マカスーパープレミアム」の発表会に登場した藤本美貴さん
1 / 8
「マカスーパープレミアム」の発表会に登場した藤本美貴さん

 元「モーニング娘。」でタレントの藤本美貴さんが10日、東京都内で行われたサプリメント「マカスーパープレミアム」の発表会に登場。先月31歳の誕生日を迎えた藤本さんは「家族4人で食事に行きました」と笑顔で語り、「子供も2人いて、家族にお祝いされて、改めて幸せを実感しました」としみじみ。一方で3人目の子供は「考えられない」と語り、「家のローンもあるので……」と現実的な話をしていた。

ウナギノボリ

 昨年購入した自宅は、夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんと「35年ローン」を組んだといい、「(完済時には)旦那(だんな)は75歳。私は65歳。長い旅ですね」と苦笑い。31歳の目標も「仕事と子育ての両立をしつつ、ローンを2人で頑張って返していきたい」と掲げ、「旦那さんにも75歳まで(お笑いネタである)パンイチ(パンツ一丁)で頑張ってもらわないと」と話していた。

 そのためにも健康が大事だが、「食事には気をつけている」といい、「子育てをする上でもママとパパが元気でいないと。食材(選び)もそうですが、品目をたくさんとるようにしています」と語る藤本さん。仕事と家事の両立は「いい意味で(家事は)あんまり頑張りすぎないこと」と話し、「あとは疲れていてもそう思わないように自分をごまかす。楽しむことで疲れは減るような気がします」とミキティ流の元気の秘訣(ひけつ)を明かした。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事