加瀬亮:殺処分の問題描く主演ドラマの予告編&ポスター公開

公開されたWOWOWの「ドラマW この街の命に」のポスタービジュアル(C)WOWOW
1 / 6
公開されたWOWOWの「ドラマW この街の命に」のポスタービジュアル(C)WOWOW

 俳優の加瀬亮さんが主演するWOWOWのドラマ「ドラマW この街の命に」の予告編映像とポスタービジュアルが11日、公開された。予告編では、動物愛護センターに配属された行政獣医の牧田(加瀬さん)や同僚の亜紀(戸田恵梨香さん)らが犬猫の殺処分という現実に悩み、向き合う姿や動物に心臓マッサージをしたり、人工呼吸をする緊迫したシーンも収められている。

ウナギノボリ

 ポスタービジュアルでは、犬舎の前で、作業着姿の牧田がたたずむ姿が写されており、ドラマの冒頭で加瀬さんが語るナレーションの一つ「僕らは、何を知っているのだろう」がキャッチコピーとしてデザインされている。

 ドラマは、犬猫の殺処分に直面する行政獣医たちの葛藤と再生を描く。動物愛護センターに配属された牧田と同僚の亜紀は、動物殺処分の現実に困惑するが、センターの改善に向けて新たに赴任した所長(田中裕子さん)が殺処分を減らそうと動き始め……というストーリー。4月2日午後9時からWOWOWプライムで放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事