とにかく明るい安村:裸封印のR-1敗退を嘆く 「裸でやっておけば…」

「東京ワンピースタワー」で行われたイベントに登場したとにかく明るい安村さん
1 / 11
「東京ワンピースタワー」で行われたイベントに登場したとにかく明るい安村さん

 お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが11日、東京タワーフットタウン(東京都港区)のテーマパーク「東京ワンピースタワー」で行われたイベントに登場。6日に行われた“ピン芸人日本一”を決める「R-1ぐらんぷり2016」の決勝戦に、帽子とパンツのみで臨んだハリウッドザコシショウさんが優勝を飾ったことから、安村さんは「ボクは裸を封印し、服を着てネタをやったんですけど、まさか決勝戦に裸(の芸人)が2人もいて……。ボクも裸でやっておけばよかった」と嘆いた。

ウナギノボリ

 「東京ワンピースタワー」は、尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」をモチーフにした大型テーマパーク。東京タワーに広がる海賊にあこがれる島民の住む島「トンガリ島」で、麦わらの一味と冒険を楽しめるというコンセプトになっている。

 この日は、パークの各所に不思議な写真が撮れる「トリックフォト」を設置し、来場者が楽しむイベント「トリックフォト in 東京ワンピースタワー」のオープニング。お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さん、庄司智春さんとともにトリックフォトを満喫した安村さんは「次は子供と一緒に、服を着て来たい」と語っていた。

写真を見る全 11 枚

マンガ 最新記事