はんだくん:「ばらかもん」のスピンオフ 7月からテレビアニメ放送 ビジュアル公開

アニメ「はんだくん」のティザービジュアル (C)ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・はんだくん製作委員会
1 / 2
アニメ「はんだくん」のティザービジュアル (C)ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・はんだくん製作委員会

 2014年にテレビアニメ化もされたマンガ「ばらかもん」のスピンオフ「はんだくん」のアニメが7月からTBSとBS-TBSで放送されることが12日、明らかになった。同日発売の「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)4月号で、アニメのティザービジュアルと共に公開された。

ウナギノボリ

 「ばらかもん」は、島を舞台に若き書道家・半田清舟(せいしゅう)と島の人々の日常を描いたヨシノサツキさんのマンガ。「はんだくん」は、高校生書道家・半田清(せい)が「孤高のカリスマ」として一目置かれているにもかかわらず、本人はなぜかネガティブシンキングを発動させて「みんなから嫌われている」と思い込んでしまうコメディー。

 アニメの続報は今後も同誌で発表する予定。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事