プリパラ:新キャラは王道アイドル・かのん 赤ちゃん・ジュルルの声優にあじみ先生の上田麗奈

「プリパラ」の新シーズンに登場する新キャラクター・かのん(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PP3製作委員会
1 / 6
「プリパラ」の新シーズンに登場する新キャラクター・かのん(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PP3製作委員会

 4月からスタートするテレビアニメ「プリパラ」の新シーズンに、“ラブリー系”の王道アイドル・かのんが新キャラクターとして登場することが12日、明らかになった。プロフィル不明の3人組アイドルチーム「トライアングル」のリーダー的存在だという。

ウナギノボリ

 「トライアングル」は新シーズンから登場予定で、既にメンバーとして“超絶クール”なじゅのん、自称“ぴのん星のお姫様”のぴのんが発表されていた。かのんのイメージは“お花の妖精”で、可愛い態度の裏にどこか挑発的なところがちらほら見え隠れするキャラクター。得意技はカメラ目線の「かのペロ!」。

 また、新シーズンに登場する謎の赤ちゃん・ジュルルの声優を上田麗奈さんが務めることも分かった。上田さんは「プリパラ」で黄木あじみも演じており、昨年12月に開催されたアニメのイベントで、ジュルルのイラストに声を当てて遊んだことをきっかけにジュルル役に起用されたという。

 上田さんは「本当にびっくりしました。とてもうれしいです。ジュルルともたくさんたくさん仲よくなれるように、しっかりと彼女と向き合っていきたいです。ジュルルは一体何者なのか……などなど、ぜひ注目していただけたらと思います」と意気込んでいる。

 また、新シーズンのスタートに合わせて、アーケードゲームに“女神”がキーワードの新システムが導入される予定で、詳細は22日に発表される。

 「プリパラ」はアニメやアーケードゲームなどが展開されており、テレビアニメが2014年7月から放送中。アニメではらぁらが“神アイドル”を目指して奮闘する姿が描かれている。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事