高橋みなみ:卒業コンサートへ「いい背中見せたい」 AKB48ライブを2夜連続放送

テレ朝チャンネル1で放送される「高橋みなみ卒業直前!!AKB48グループライブSP」でインタビューに答えた高橋みなみさん(中央)、指原莉乃さん(左)、宮脇咲良さん
1 / 5
テレ朝チャンネル1で放送される「高橋みなみ卒業直前!!AKB48グループライブSP」でインタビューに答えた高橋みなみさん(中央)、指原莉乃さん(左)、宮脇咲良さん

 アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんの卒業コンサートが27日に横浜スタジアム(横浜市中区)で開催されるのを前に、CSテレ朝チャンネル1が18、19日の2夜連続でAKB48の二つのライブをテレビ初放送することが12日、明らかになった。番組ではメンバーの最新インタビューも収録。高橋さんは卒業コンサートに向けて「やっぱり、最後ですから……。やっぱり、いろんな子たちに送り出してもらって、先輩としてもいい背中を見せられるように頑張ります!」と語っている。

ウナギノボリ

 番組は「高橋みなみ卒業直前!!AKB48グループライブSP」と題し、昨年3月の「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」と昨年6月の「AKB48 41stシングル 選抜総選挙・後夜祭~あとのまつり~」をテレビ初放送。高橋さん、指原莉乃さん、柏木由紀さん、渡辺麻友さん、宮脇咲良さん、横山由依さんらの最新インタビューを織り交ぜ、2日間合計6時間にわたって放送する。

 インタビューでは、今回放送するライブ中にあった渡辺さんのサプライズバースデーや、「春の人事異動」での柏木さんのNGT48兼任発表、川栄李奈さんの卒業発表、さらに、選抜総選挙マル秘話、27日に控える高橋さんの卒業コンサート「祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム」へのメンバーの思いなどが語られる。

 高橋さんの卒業コンサートについて、横山さんは「いよいよ卒業なんですね。信じられないですよね。最近はAKB48としての現場にほとんどいないじゃないですか……。でもまだちょっと休んでるくらいで、いつか(AKB48に)戻って来るんじゃないかなって思っちゃうんですよね!」とコメント。渡辺さんは「いざその日が迫って来ちゃうと、正直やっぱ寂しい」、柏木さんも「ホントに寂しい」と明かす。

 また、高橋さんは、指原さん、宮脇さんとともにインタビューに応じ、指原さんが卒業コンサートについて「本当に楽しみ!」と語ると、「楽しみだよね。咲良もなにか贈る言葉をちょうだいよ」とリクエスト。宮脇さんから「見守りたいです!」と返答された高橋さんは「いや、見守るなよ! 一緒にやるんだよ! コンサート。なんだよ、たかみなだけ頑張れって!」と突っ込み、さらに指原さんから「一人で(笑い)」とちゃかされ、「一人で張り切っちゃうみたいな。ソロコンじゃんそれ。卒コンなんだからね!!」と語っている。

 「高橋みなみ卒業直前!!AKB48グループライブSP」は、第1夜「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」は18日、第2夜「AKB48 41stシングル 選抜総選挙・後夜祭~あとのまつり~」は19日のそれぞれ午後8時~同11時に放送予定。

写真を見る全 5 枚

アイドル 最新記事