高橋みなみ:NGT48劇場公演にサプライズ出演 ファンに「この子たちを育ててあげて」とお願い

NGT48の公演に登場した高橋みなみさん
1 / 13
NGT48の公演に登場した高橋みなみさん

 アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんがこのほど、新潟県を拠点に活動する姉妹グループ「NGT48」の劇場公演にサプライズ出演したことが分かった。高橋さんが現れたのはチームN3の公演「PARTYが始まるよ」で、自身が過去にセンターを務めていた公演曲「bird」を熱唱。NGTのメンバーの加藤美南さんと荻野由佳さんが脇を固めた。登場を知らなかったファンは驚いて大歓声を上げ、高橋さんは「ファンのみなさん、愛ある厳しい目でこの子たちを育ててあげてください!」とあいさつをした。

ウナギノボリ

 この日の出演は、メンバーにも知らされておらず、高橋さんは、新潟のゆるキャラ「えちゴン」にふんし、リハーサルに参加。えちゴンとしてメンバーと一緒に踊っている最中に、よろけて転倒する芝居をし、心配したメンバーが駆け寄ると、中から高橋さんが現れ、メンバーから驚きの歓声が上がった。高橋さんは「今日はみんなに少しでも、もっとがんばらなきゃと思えるような『背中』を見せたいと思っていました。今日は会えてよかったです」と語った。

 高橋さんは、これまでSKE48やNMB48、HKT48といった姉妹グループの劇場公演にも出演しており、今回の出演で、全姉妹グループの劇場公演を“制覇”した。高橋さんは「各劇場ができるたびにサプライズでお邪魔してきたので、私がメンバーで唯一、全部の劇場に立ったことになります。感じたのは、どの土地でもそれぞれにその土地に根付いたファンのみなさんがいるということ。その人たちが発する熱気というものがある。それを感じることができたのが、何よりうれしく思います」と喜んだ。

 この日の様子は25日に関西地区で「ミュージャック NGT48SP たかみなラストサプライズ!!!」(関西テレビ)として放送される。放送は深夜1時50分から。
 

写真を見る全 13 枚

アイドル 最新記事