SUPER☆GiRLS:勝田梨乃&荒井玲良が卒業へ スポーツアナ、ファッション界目指す 

「SUPER☆GiRLS」から卒業することを発表した勝田梨乃さん(左)と荒井玲良さん
1 / 6
「SUPER☆GiRLS」から卒業することを発表した勝田梨乃さん(左)と荒井玲良さん

 女性アイドルグループ「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」(スパガ)の勝田梨乃さん(21)と荒井玲良さん(21)が13日、東京都内で行われたイベントで、6月にグループから卒業することを発表した。勝田さんは「スポーツに関わるキャスター、アナウンサーを目指して、英語を含めて語学を習得し、専門知識も勉強して、卒業後も頑張っていきたい」といい、荒井さんは「ファッションに関わることをしていきたい」と目標を話した。

ウナギノボリ

 また勝田さんは「約6年間、皆さんの応援があったからここまで頑張ってくることができました。新たな道に進むのはもちろん不安だらけです。今までスパガで経験してきたことを糧に挑戦し続けたい」と心情を吐露。荒井さんは「この決断に至るまで、私自身たくさん悩み、自分の人生を考える時間を持ちました」といい、「(スパガとして)活動してきた経験を今の自分の糧として、新たな夢を見つけることができました」と話した。

 この日は、4thアルバム「SUPER★CASTLE」のリリースイベント。リーダーの志村理佳さんが2人の卒業を発表し「メンバー同士でもたくさん話し合いをしてきました。その中でチームとして、2人の卒業を受け入れる決断をしました」といい、「6月までまだ時間があります。ラストのライブツアーを全力で取り組んでいきたいと思いますので、みなさん、最後まで応援のほど、よろしくお願いします」と力強く語った。

 SUPER☆GiRLSは、「avexアイドルオーディション2010」から誕生した11人組のアイドルユニット。今年の6月で6周年を迎える。2人は、6月25日に東京ドームシティホール(東京都文京区)で行われるライブで卒業する。

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事