うしおととら:宿敵・白面の者の声優は林原めぐみだった 「究極の強いのをすることになっちゃった」

「うしおととら」で白面の者の声優を務める林原めぐみさん
1 / 3
「うしおととら」で白面の者の声優を務める林原めぐみさん

 テレビアニメ「うしおととら」の主人公・蒼月潮の宿敵・白面の者の声優を林原めぐみさんが演じていたことが分かった。白面の者は、昨年放送された第1、2クールにも登場していたが、声優は明かされていなかった。13日に東京都内で行われたアニメの第27話「風が吹く」の先行上映会で発表され、林原さんの「いろいろな強いキャラをやってきたが、ついに究極の強いのをすることになっちゃった」というコメントも紹介された。

ウナギノボリ

 先行上映会には、潮役の畠中祐さん、とら役の小山力也さん、中村麻子役の小松未可子さん、井上真由子役の安野希世乃さんが登場。昨年放送された第1、2クールを振り返り、アフレコで思い出などを語った。

 「うしおととら」は1990~96年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された怪奇アクションマンガが原作。伝説の獣の槍を操る少年・潮と、500年ぶりに封印を解かれて復活した妖怪・とらが、力を合わせて妖怪退治をする姿が描かれた。テレビアニメは2015年7~12月に第1、2クールが放送された。第3クールは、4月1日からTOKYO MXほかで順次放送。第1、2クールと合わせて全39話となり、6月末に最終回を迎える。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事