広瀬すず:周平&真剣佑からケーキをプレゼントされご満悦

映画「ちはやふる」のホワイトデーイベントに登場した(左から)真剣佑さん、広瀬すずさん、野村周平さん
1 / 8
映画「ちはやふる」のホワイトデーイベントに登場した(左から)真剣佑さん、広瀬すずさん、野村周平さん

 女優の広瀬すずさんが14日、東京都内で行われた初主演映画「ちはやふる」2部作(小泉徳宏監督)のホワイトデーイベントに登場。広瀬さんはホワイトデーにちなんで、野村周平さんと真剣佑(まっけんゆう)さんがそれぞれデコレーションしたケーキのどちらが好みかを判定。真剣佑さんのケーキを選んだ広瀬さんは「おしゃれ。女性がもらってうれしい(ケーキ)」と選んだ理由を説明し、スプーンでケーキをすくって口に運び「おいしい!」と満面の笑みを見せた。

ウナギノボリ

 真剣佑さんのケーキは、周りにイチゴをふんだんに使い、中央にはバラを添えたデコレーションで、真剣佑さんは「ケーキにデコレーションするのは初めてでした。愛情を込めて作りました」と笑顔。野村さんのケーキは、“ずっと見てるからな”というメッセージが入ったケーキで、広瀬さんはそのメッセージに対し「怖い!怖い!」と苦笑していた。

 バレンタインやホワイトデーの思い出について聞かれた野村さんは「よい思い出がない」と苦笑。広瀬さんは「バレンタインデーを渡してないのに、さっき(真剣佑さんが)プレゼントをくれました。本当に男らしい」と明かすと、広瀬さんに何も渡していなかった野村さんは「本当にイケメンだな」と舌を巻いていた。

 「ちはやふる」は、末次由紀さんが2007年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載しているマンガが原作。主人公・千早が、転校生の新との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの太一らかるた部の個性的なメンバーたちとともにかるたに情熱を燃やす姿を描いている。映画は2部作で、「上の句」が3月19日、「下の句」が4月29日に公開予定。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事