AKB48永尾まりや:明日の卒業公演は「楽しんで」 “恋愛解禁”間近も「今はまだ」

「永尾まりやファースト写真集 美しい細胞」の刊行記念イベントを開催した「AKB48」の永尾まりやさん
1 / 16
「永尾まりやファースト写真集 美しい細胞」の刊行記念イベントを開催した「AKB48」の永尾まりやさん

 アイドルグループ「AKB48」の永尾まりやさんが18日、東京都内でファースト写真集「永尾まりやファースト写真集 美しい細胞」の発売記念イベントを開催。19日に東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を控える永尾さんは「まだ実感が湧かない。7年間立っていたステージを降りるというのは感慨深いけど、楽しみ」と明かし、「卒業コンサートを(1月に)やったので、自分の中では卒業しちゃったという気持ち。寂しいとか悲しいというよりは、楽しんでやりたい」と語った。

ウナギノボリ

 卒業後の“進路”を聞かれると、「今考えているのは女優としてたくさん積み重ねて経験していきたい。今まで敵役とか悪者じゃないですが、そういう役だったので、(悪役を)そのまま突っ走りたい」と抱負。卒業後は“恋愛解禁”となるが、「そんなに焦っていない。今はまだあまり考えていない。仕事の方が不安だったり可能性を感じたりするので、これからかな」と話し、好きな男性のタイプを聞かれると「熱い人。(松岡修造さんのような?)それくらい熱くて心から自分の好きなことをしゃべってくれたほうが、私はすてきだなと思う」と語っていた。

 写真集は、インドネシアのバリ島を舞台にした「卒業旅行」がテーマ。ビーチやエキゾチックな街角での笑顔に加え、夜のプールなどでは“大人の美しさ”も披露し、大胆なランジェリーにも挑戦したという。価格は1800円(税抜き)で発売中。

 永尾さんは、水着撮影で「バリに合わせて柄っぽいのとか、アイドルらしからぬ大人っぽい水着を選んだ。いつもの水着より面積が小さいかったので、ちょっとした恥ずかしさはあった」と照れ笑いしつつ、写真集の出来については「きれいに出来上がったとは思う。こじはる(小嶋陽菜)さんに勝ちます!」とアピールしていた。

写真を見る全 16 枚

アイドル 最新記事