吉澤ひとみ:初の胎動に妊娠実感 「元気に育ってくれている」

「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2016」のオープニングセレモニーに登場した吉澤ひとみさん
1 / 42
「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2016」のオープニングセレモニーに登場した吉澤ひとみさん

 元「モーニング娘。」(モー娘。)の吉澤ひとみさんが19日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で行われたイベント「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2016」のオープニングセレモニーに登場した。先日第1子妊娠を発表して以来、初の公の場で、会場からの祝福の声に「ありがとうございます」と笑顔。同セレモニー後の会見で、「今、妊娠5カ月」と明かし、「おととい初めて胎動がありました。おなかがポコンって。そこでやっと元気に育ってくれているんだと。なかなか実感が湧かないんですけれど、これからどんどん出てくるんじゃないかな」と語っていた。

ウナギノボリ

 性別は「まだ分からない」といい、名前について「ハロプロにいない子の名前がいいかな。女の子なら。そういうのを考えながら日々過ごしています」とにっこり。体調は、「つわりとかなかったので、お陰さまで元気」と明かし、マタニティーライフについて聞かれると「周りが優しい。椅子を持ってきてくれたり、体を冷やさないようにタオルケット持ってきてくれたり。うれしいですね」と笑顔で語った。また、モー娘。OGには“ママの先輩”が多いが、「ベビー用品は何がいいかとか、いろんな相談ができる先輩がたくさんいるので、心強いですね」と話していた。

 「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう」は、アップフロントグループの所属タレントたちが参加し、地域(里山、里海)での生活や文化等の再認識、暮らしやすさの提案などをテーマにしたトークショーや体験コーナーなどの企画を行うイベントで、20日まで同所で開催している。

 この日のオープニングセレモニーには、飯田圭織さん、保田圭さん、矢口真里さん、石川梨華さん、辻希美さん、藤本美貴さん、高橋愛さん、久住小春さん、須藤茉麻さん、夏焼雅さん、熊井友理奈さん、「℃-ute」「モーニング娘。’16」「アンジュルム」「Juice=Juice」「カントリー・ガールズ」「こぶしファクトリー」「つばきファクトリー」「アップアップガールズ(仮)」なども登場し、人気ご当地キャラクターのくまモンハローキティなども駆けつけ、会場を盛り上げた。

 イベント内容から、矢口さんは「モー娘。の卒業生には夫婦がいたり、親子がいたりとか、独身もいますが、どんどん大所帯になっていくので、全体で新しい街を作って地域おこしとかしてみたい」と夢を明かすも、辻さんに「矢口さんだけ多分独身のような気がする。矢口さんは結婚できるのかなと不安もあります」と突っ込まれ苦笑い。また、先日、同じ元モー娘。の安倍なつみさんも妊娠を発表しており、おめでた続きの状況に、矢口さんは「(私も)あきらめていませんよ。その1年後に私に回ってくる可能性もある。おめでた続きなんで、ご縁を預かって私もそろそろ」と意欲を見せていた。

写真を見る全 42 枚

芸能 最新記事