菅田将暉:とにかく真面目? 福田雄一監督が素顔に迫る「情熱大陸」今夜放送

菅田将暉さんが出演する「情熱大陸」のワンシーン=MBS提供
1 / 7
菅田将暉さんが出演する「情熱大陸」のワンシーン=MBS提供

 auの人気CM「三太郎」シリーズの“鬼ちゃん”役などで話題の若手俳優・菅田将暉さんに密着したドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)が20日、放送される。今回、密着取材を担当したのはドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画「HK/変態仮面」などで知られる福田雄一監督。福田監督は菅田さんについて、「とにかく真面目。演技のことばかり考えている」と言いながら素顔に迫っている。

ウナギノボリ

 菅田さんはもともと福田監督の作品のファンだったといい、2015年に公開された映画「明烏(アケガラス)」では初タッグが実現した。菅田さんは福田監督の演出でシチュエーションコメディーに挑戦し、新境地を開拓。「情熱大陸」では、2015年に映画・ドラマ合わせて10本を超える作品に出演するなど、今最も注目を集める若手俳優の一人である菅田さんの素顔とは一体どんなものなのか、ムロツヨシさんら福田組常連俳優との飲み会や親友の若手俳優・太賀さんと若葉竜也さんとのバンド練習、趣味の洋服作りなどを通して明らかにしていく。福田監督にとってもドキュメンタリー初挑戦となった。

 福田監督は「菅田くんはとにかく真面目。若いのに遊びにも行かず、演技のことばかり考えている」と印象を明かし、「あの世代にはそういうタイプが多く、少し上の小栗旬たちのように朝まで飲んで騒いでケンカして、みたいなことはしない。今回、ドキュメンタリーの取材の中で、遊びに誘って人生の楽しさを教えながら素顔を撮りたい」と意気込んでいた。

 菅田さんに密着した「情熱大陸」は20日午後11時から放送される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事