福山雅治:2年ぶりバラエティー出演 神対応のイケメンに

「痛快TVスカッとジャパン 2時間SP」に出演する福山雅治さん
1 / 7
「痛快TVスカッとジャパン 2時間SP」に出演する福山雅治さん

 歌手で俳優の福山雅治さんが4月11日放送の「痛快TVスカッとジャパン 2時間SP」(フジテレビ系)に出演することが明らかになった。福山さんは、腹の立つ出来事に対して、イケメンが素晴らしい対応で“スカッと”させることで人気の「イケメン神対応」に登場する。福山さんが音楽関連以外のバラエティー番組に出演するのは、約2年ぶり。

ウナギノボリ

 「スカッとジャパン」は、視聴者から寄せられた“スカッと”する体験談をショートドラマ化するバラエティー番組。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんがMCを務め、嫌な役を演じる“悪役俳優”が話題となり、俳優の木下ほうかさん扮(ふん)する“イヤミ課長”など人気キャラクターを生み出している。4月11日から始まる“月9”ドラマ「ラヴソング」の放送に合わせた「スカッとジャパン」側からの出演オファーに対し、元々番組を見ていたという福山さんが快諾。初出演が実現した。

 福山さんが演じるのは、困っている人の所へさっそうと現れ、“神対応”で次々と解決に導くイケメン・宇賀神圭吾。「バーの神店員」「迷子の神対応」「バスの迷惑客に神対応!」の3本立てで、宇賀神がイケメンならではの神対応を披露する。

 放送は4月11日午後7時から。なお、福山さんが出演する映像の一部が、3月21日にも予告編として放送される。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事