変態仮面:続編映画の予告編公開 ビル街を飛び回る華麗なアクションを披露

「HK/変態仮面アブノーマル・クライシス」の公開されたポスター画像 (C)あんど慶周/集英社・2016「HK2」製作委員会
1 / 1
「HK/変態仮面アブノーマル・クライシス」の公開されたポスター画像 (C)あんど慶周/集英社・2016「HK2」製作委員会

 週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された人気ギャグマンガが原作で俳優の鈴木亮平さんが主演の映画「HK/変態仮面アブノーマル・クライシス」(福田雄一監督)の予告編が公開された。変態仮面がおなじみのセリフを叫ぶ場面や、アクションシーンなどが収録されている。また、下着をかぶった変態仮面がヒロインの愛子を抱きかかえるビジュアルと「愛子ちゃん 誰でもいいんじゃない 君のじゃなきゃだめなんだ」というコピーが描かれたポスターも解禁された。

ウナギノボリ

 予告編では、愛子が敵に捕らわれるシーンや、愛子を助けるために下着をかぶった狂介(鈴木さん)が「エクスタシー!!」「フォオオオオオ!!」などおなじみのセリフを叫ぶシーン、ビル街を自在に飛び回る華麗なアクションシーンなどが公開されている。また、今作から出演する柳楽優弥さんや前作で変態仮面に敗れた敵役を演じたムロツヨシさんらも登場している。

 映画は1992~93年にジャンプで連載された人気ギャグマンガ「究極!!変態仮面」が原作で、2013年に鈴木さん主演で公開された映画「HK/変態仮面」の続編。鈴木さん演じる下着をかぶることで潜在能力を発揮できる主人公が活躍する物語で、今回は、世界中からパンティーが消えてしまうという設定。「変態秘技 苦悶蜘蛛地獄」など前作で登場していない必殺技が登場するという。主題歌は覆面ユニット「CTS」と歌手の南波志帆さんがコラボした「WAVINESS feat.南波志帆」に決定している。5月14日公開。

映画 最新記事