山崎賢人:二階堂ふみは「昔からカッコイイっす」

「パルコビジョン点灯式」に登場した山崎賢人さん(右)と二階堂ふみさん
1 / 20
「パルコビジョン点灯式」に登場した山崎賢人さん(右)と二階堂ふみさん

 俳優の山崎賢人さんと女優の二階堂ふみさんが22日、東京・池袋で行われた映画「オオカミ少女と黒王子」(廣木隆一監督)のイベントに登場した。ダブル主演を務める2人は今作で約6年ぶりに共演したといい、久しぶりの共演に山崎さんは「そんなに変わっていないけど、お互い大人になったよねって話しましたね」と明かし、「ふみちゃんは昔から自分を持っているというか、すごくカッコイイっす」と二階堂さんの印象を語った。

ウナギノボリ

 一方、二階堂さんは山崎さんについて「(6年前は)監督やスタッフが与えるヒントをちゃんと体で感じて素直に“中”に入れていける方だと思った。そして、久しぶりに会ったら、いろんな方からいろんなものを吸収したりして、お芝居の現場でこういう立ち方をするようになったんだなって(思った)」と印象を語り、「久しぶりに会ったからこそ、お互いの成長を改めて見つめ直せた。いい現場だった」と6年ぶりの共演を振り返っていた。

 映画は、「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の八田鮎子さんの人気マンガが原作。高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂さん)は彼氏がいないのにいると女友達にうそをつき、学校一の“イケメン王子”・佐田恭也(山崎さん)に彼氏のふりをお願いする。恭也は自分に“絶対服従”することを条件にそれを受け入れ……というストーリー。山崎賢人さんと二階堂さんがダブル主演する。5月28日公開。

 この日のイベントは、「パルコビジョン点灯式」と題され、二階堂さんと山崎さんがステージ上でスイッチを押すと、池袋パルコ本館の壁面に設置された大型ビジョン「池袋パルコビジョン」が“点灯”し、映画の予告編などの映像が流された。イベントの様子も生中継され、街を行き交う人々の注目を集めていた。

写真を見る全 20 枚

映画 最新記事