仲里依紗:NHK音楽番組の新MCに ゲストに浜崎あゆみ熱望

NHK・BSプレミアムの音楽番組「The Covers」のMC起用が決まった仲里依紗さん
1 / 6
NHK・BSプレミアムの音楽番組「The Covers」のMC起用が決まった仲里依紗さん

 NHK・BSプレミアムで放送中の音楽番組「The Covers」のMCが女優の夏菜さんから仲里依紗さんに交代し、引き続き務めるリリー・フランキーさんとコンビで進行を担当することが23日、明らかになった。同日、同局(東京都渋谷区)で開かれた会見に登場した仲さんは、小さい頃から「浜崎あゆみさんの大ファンで、ものまねもしていた」と明かし、「いつか(ゲストで)来てくれたらうれしいですが、本当に来ることになったら死んでしまいそう」とおどけて笑いを誘った。

ウナギノボリ

 番組放送開始からMCを務めているリリーさんも会見に登場。仲さんと映画で共演した当時を「仲さんの胸の谷間をのぞき込むというシーンの撮影があって」と振り返ると、仲さんは「あの時より、やせているので少し不安がありました」と冗談で返し、笑みを浮かべた。

 またリリーさんは仲さんについて「映画やドラマでも共演していて、音楽が好きで、気さくな人、おもしろい人とできると思った」と印象を話し、「仲さんは平成元年生まれで、昭和の名曲を知らないと思うので、これからだと思います」とアドバイスを送った。

 「The Covers」はゲストが名曲をカバーする音楽番組。BSプレミアムで毎週月曜午後11時15分放送。仲さんは4月4日の放送回から出演する。なお、これまでに出演したアーティストたちが披露した名カバーを特集した「今夜はカバーで名曲を~The Covers 傑作選 SP~」がNHK総合で4月2日午後10時から放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事