壇蜜:映画で気になるのはにおい「もどかしい」

4月4日に放送される「ムービープラス」の「この映画が観たい~壇蜜のオールタイム・ベスト~」に出演する壇蜜さん
1 / 6
4月4日に放送される「ムービープラス」の「この映画が観たい~壇蜜のオールタイム・ベスト~」に出演する壇蜜さん

 タレントの壇蜜さんが、4月4日に放送されるCS放送の映画専門チャンネル「ムービープラス」の「この映画が観たい」に初出演する。収録後に取材に応じ、毎月2本の映画を楽しんでいるという壇蜜さんは映画を見るときに一番気になるところとして「どうしても食事が気になります」と挙げ、「においを感じることができないから」と語った。

ウナギノボリ

 壇蜜さんは、チョコや香水を題材にした作品などを見て「もどかしさを感じてしまいましたね」と話し、「エイリアンとか、どんなにおいがするのか……。とても正視できませんね(笑い)」とおどける。映画にも主演した経験がある壇蜜さんは「(撮影の)昼休憩に何を食べているのかも気になります」と話し、「映画作りは、とてもパワーがいることです。待ったり楽しみにしているお客さんがいるので、(スタッフが)どこによりどころを設けているのかが気になってしまいます」と語った。

 「この映画が観たい」は、さまざまな分野で活躍する著名人の人生のエピソードを交えて、その時に出会った映画に関するトークを展開する番組。壇蜜さんは、自身の人生で欠かせない映画として「マスク・オブ・ゾロ」「パラサイト・イヴ」「ムトゥ 踊るマハラジャ」「ウェイク・ウッド ~蘇りの森~」「私が、生きる肌」を選び、紹介する。

 壇蜜さんは収録について「ただただ自分が見てきた映画の話ができるなんて本当に幸せ。自分の人生を絡めて映画を紹介できるなんて光栄です」と喜び、「私の中で、エンディングがハッピーなものを、あえて選びました」と笑顔を見せた。番組は、ムービープラスで4月4日午後11時から放送。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事