芦田愛菜:セーラー服着て乙女心に変化 「音楽男子もいいな」

連続ドラマ「OUR HOUSE」の制作発表に登場した芦田愛菜さん
1 / 25
連続ドラマ「OUR HOUSE」の制作発表に登場した芦田愛菜さん

 女優の芦田愛菜さん(11)が10日、東京都内で行われた17日スタートのフジテレビ系の連続ドラマ「OUR HOUSE」の制作発表に、衣装のセーラー服姿で出席。芦田さんはセーラー服姿について「憧れだったので、本当に夢のようです」とにっこり。また父親役の山本耕史さんと兄役の加藤清史郎さんが劇中でそれぞれ楽器演奏を披露していることについて「カッコよかったです」と振り返ると、「今までスポーツ男子のことがいいなって思っていたけれど、音楽男子もいいな」と“心変わり”を告白した。

ウナギノボリ

 「OUR HOUSE」は、芦田さんとNHK連続テレビ小説「マッサン」でヒロインを演じたシャーロット・ケイト・フォックスさんがダブル主演し、東京の下町を舞台に、芦田さん演じる毒舌家で中学1年の長女・桜子と、フォックスさん演じる米国人の継母アリスの対立を描くホームコメディー。野島伸司さんが脚本を手がけ、寺田心君、松田芹香ちゃん、松下由樹さん、塚本高史さん、橋爪功さんらも出演する。

 制作発表には芦田さんやフォックスさん、山本さん、加藤さん、心君、芹香ちゃんが出席。芦田さんは自身が演じる桜子について「家族をまくし立てて、言いくるめたりもするんですけど、たまに見せる可愛いところが共存できているのが魅力」といい、「アリス(フォックスさん)との掛け合いは、ああいえばこういうみたいな感じで、気持ちがヒートアップしていくのが演じていて楽しい」と笑っていた。

 ドラマは17日から毎週日曜午後9時に放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 25 枚

テレビ 最新記事